応募・採用に関する質問トップページ > 採用情報 > 応募・採用に関する質問採用に関するQ&A すべて開く介護・福祉について知識はどのくらい必要ですか最初に研修を受けていただきますので、採用前に特別な資格や知識がなくても心配ありません。ご安心ください。応募書類は返却してもらえますか応募書類については、ご希望の場合は、ご返却させていただきますので、その旨お伝えください。 選考の結果について詳細理由を教えてもらえますか大変申し訳ございませんが、選考結果に関する内容につきましては、お答えいたしかねますので、ご了承ください。 どんな試験がありますか採用選考は、次の通りです。 個人面談(1次事前面談、2次就職支援面談) 採用結果は何日ぐらいで連絡をいただけますか個人面談終了後、おおむね7日間でご連絡いたします。入社後に関するQ&A すべて開く試用期間はありますか採用月から3ヶ月間は試用期間となります。給与体系は変わりません。 評価制度について教えてください当法人で最も重要なテーマとしているのが個々のスタッフの育成、職員自身のチャレンジ目標もお聞きします。年1回の評価制度があり、その際に昇給や昇格の見直しを行います。 転勤はどれくらいの頻度でありますか具体的に何年経ったら転勤となるというような規則はございません。個々の適性や職務能力習得度、人員配置状況等で決定します。今後どのようにキャリアアップしていただくか、ご本人の希望も総合的に判断いたします。 能力や実績に応じて収入は変化しますかはい、変化します。職務によって手当の額が異なります。配属はどのように行われますか適性やキャリアをふまえたうえで、全体人事の中で総合的に判断し決定します。教育についてはどのようになっていますか新しく入られた方に対して新人研修があります。当法人を理解してもらうだけでなく、OJTやOFF OJTに参加し、知識・技術を向上させ、時代の福祉・介護情報も学び、専門職員としての資質の向上に努めています。 お問い合わせフォームはこちらTEL. 043-421-5188お電話でのお問い合わせもお待ちしています